minimum universe/ミニマムユニヴァース twitter instagram
| home | gallery | mobile | profile | contact | links | blog |

2015年07月14日

ビーバートザン ビバ助の動画

昨日に続き、今日もホント暑いですね。
お買い物で外に出たら、あまりの暑さにすぐに戦意喪失しましたヨ。
でも考えてみると、もう7月の中旬ですものね。
とにかく、熱中症などならないようにお気を付けて下さいな。

というわけでデザインを担当したビーバートザンさまのマスコットキャラクター「ビバ助」。

YouTubeに「ビバ助」の動画がアップされていたので、ちょこっとご紹介。

このブログ、YouTubeをダイレクトに観られるようなのですが、ちゃんと観られていますか?

YouTubeの動画アドレスはこちらです↓
https://www.youtube.com/watch?v=eubaM72U7Ak

動画は「ビバ助」がJリーグのJ3「 FC町田ゼルビア 」のイベントに参加したときのものです(サッカーのイベントに「ビバ助」が呼ばれるなんて、なんだかとても嬉しい!)。

「ビバ助」のデザインを制作しているとき、着ぐるみ化のことも考える必要があったのですが、正直、全く見当が付かなかったのですね。

どのくらいの可動範囲があるのか心配だったけれど、結構動けるようで安心しましたヨ。

そうそう、あと、ゆるキャラグランプリにもエントリーしています。
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002604

投票開始は8月17日からだそうですが、その時はぜひ投票して下さいな。
posted by michi at 16:07 | Comment(4) | illustration
この記事へのコメント
ビバ助癒されるねw
思わず笑顔になってしまうよ。

ビーバートザンは昔、家の近くにあったなぁ〜。
今はもう潰れちゃったけど。。。w

地元でありながら、ゼルビアの試合は見たことない
なぁ。地元なんだけど、スタジアムまで遠すぎて。。
まだ日産スタジアムの方が近かったりするくらい。

ふなっしーに負けるな!ww
ちなみにふなっしーと、誕生日が
一緒なんだが、嬉しくもないし、親近感も湧かないのは
なんでだろう?ww

Posted by T.M at 2015年07月28日 22:21
うおっ、T.Mさん、お久しぶりです、こんばんは!
コメントありがとうございます!

そうそう、T.Mさんの地元は町田だったね!
あら、せっかくの地元のチームなのに応援しないのかっ!?と思っていたら、日産スタジアムのほうが近いのか…!
地理関係が良くわからん(笑)
それだったらマリノスを応援するか…と思いつつ、ゼルビアも良いチームみたいだぞ〜。

ええっ、ふなっしーには誕生日も設定されているの!
「なし」で7月4日って、よく出来た誕生日だね。
というわけで、ちょこっと遅いけれど、T.Mさん誕生日おめでとうございます!

ではでは、とっても暑い日が続いているけれど、体調を崩したりしないよう気をつけて。
水分はもちろんのこと、塩分もちゃんと摂って下さいな。
Posted by michi at 2015年07月28日 23:06
あざーす。
Level42ですよ。(あんま聴いたことないけど。)

ふなっしーの誕生日は後付け感、半端ないねぇw

すでに熱中症になりました。。
もう、おぢちゃんは、この暑さ厳しいです(爆)
Posted by T.M at 2015年07月29日 22:57
あら、熱中症になったのか!?
ホントに気をつけてくださいな。
こまめな水分補給もだけれど、塩飴なんかも良いみたいだぞ。
Posted by michi at 2015年07月30日 12:44
コメントを書く
お名前 [必須入力]

メール

URL

コメント [必須入力]

| Home | Gallery | Mobile | Profile | Contact | Links | Blog |


当サイトで使用している画像の無断転載・複製などの行為は固く禁じます。
Copyright (c) michiaki yasuda All Right Reserved.

rss RSS - behance Behance - Instagram Instagram